沖縄県のページ http://www.pref.okinawa.jp/site/kodomo/shogaifukushi/keikaku/kyosei-shakai/jorei.html
自立生活センター・イルカのページ okinawa-iruka.jimdo.com

2014年08月19日

国連障害者権利条約批准記念フォーラム

2014年8月16日
国連障害者権利条約批准記念フォーラムを開催しました。

①基調講演
「国連障害者権利条約批准後の課題と私たちに問われること」
藤井 克徳 氏 (日本障害フォーラム幹事会議長・国連締約国会議代表団)
当日映像:


「沖縄県インクルーシブ社会条例の特徴とこれから私たちが取り組むこと」
高嶺 豊 氏 (NPO法人エンパワメント沖縄・条例づくりの会顧問)
当日映像:



②クロスディスカッション
「条例や条約を活かした生き方」
当日映像:

 


2014ねん8がつ16にち
こくれん しょうがいしゃ けんりじょうやく ひじゅん きねん フォーラム を かいさい しました。

①きちょう こうえん
「こくれん しょうがいしゃ けんり じょうやく ひじゅんご の かだい と わたしたち に とわれること」
ふじい かつのり し (にほん しょうがい ふぉーらむ かんじかいぎちょう ・ こくれん ていやくこく かいぎ だいひょうだん)

 
「おきなわけん インクルーシブ しゃかい じょうれい の とくちょう と これから わたしたち が とりくむ こと」
たかみね ゆたか し (NPOほうじん エンパワメント おきなわ・じょうれいづくり の かい こもん)

② クロスディスカッション
「じょうれい や じょうやく を いかした いきかた」

国連障害者権利条約批准記念フォーラム



国連障害者権利条約批准記念フォーラム



国連障害者権利条約批准記念フォーラム










Posted by 障がいのある人もない人もいのち輝く条例づくりの会 at 14:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。